論文

論文リスト

  1. 単著(2008年1月)「ディジタルゲームにおける人工知能技術の応用」人工知能学会誌 23巻 1号 pp.44-51
  2. 単著(2008年9月)「エージェント・アーキテクチャに基づくキャラクターAIの実装」デジタルコンテンツシンポジウム(第4回)予稿集
  3. 単著(2010年11月)「オンラインゲームにおける人工知能・プロシージャル技術の応用」知能と情報 Vol.22, No.6 pp.91-102
  4. 単著(2011年10月)「集合知を用いたゲームデザインのためのパターンランゲージ抽出」AsianPLoP2011: 2nd Asian Conference on Pattern Languages
  5. 共著:Fabien Gravot, Takanori Yokoyama, Youichiro Miyake(2013年3月)「Precomputed Pathfinding for Large and Detailed Worlds on MMO Servers」Game AI Pro 第20章 CRC PRESS pp.269-288
  6. 単著(2013年9月)「デジタルゲームのための人工知能の基礎理論」日本バーチャルリアリティ学会誌 VOL.18 NO.3 pp.72-77
  7. 単著(2014年2月)「デジタルゲームにおける人工知能エンジン」映像情報メディア学会学会誌 2014年2月号 pp.125-130
  8. 単著(2015年1月)「ディジタルゲームにおける人工知能技術の応用の現在」人工知能学会誌 30巻 1号 pp.45-64
  9. 単著(2011年10月)「Game design pattern language」AsianPLoP ’11: Proceedings of the 2nd Asian Conference on Pattern Languages of Programs/Publisher: ACM
  10. 単著(2015年9月)「Current Status of Applying Artificial Intelligence in Digital Games」Handbook of Digital Games and Entertainment Technologies pp.1-32(Springer)
  11. 単著(2015年9月)「A Multilayered Model for Artificial Intelligence of Game Characters as Agent Architecture」Mathematical Progress in Expressive Image Synthesis III(Springer)
  12. 単著(2015年11月)「Square enix AI academy: a seminar series for the introduction of digital game AI」SIGGRAPH Asia 2015 Symposium on Education Article No. 13
  13. 単著(2015年11月)「Square Enix AI academy: AI workshop for blackboard architecure」SIGGRAPH Asia 2015 Symposium on Education Article No. 9
  14. 単著(2015年11月)「AI techniques for contemporary digital games」SIGGRAPH Asia 2015 Courses Article No. 3
  15. 共著:後半の AI Graph の解説を担当(2016年8月)「Final fantasy XV: pulse and traction of characters」SIGGRAPH 2016 Talks Article No. 47
  16. 単著(2016年12月)「Square Enix AI academy: AI workshop for blackboard architecture」SIGGRAPH ASIA 2016 Symposium on Education: Talks Article No. 10
  17. 単著(2017年3月)「VR とゲームと人工知能」日本バーチャルリアリティ学会誌 VOL.22 NO.1
  18. 共著(2017年3月)「大規模ゲームにおける人工知能. ─ファイナルファンタジー XV の実例をもとに─.」人工知能学会誌
  19. 単著(2017年12月)「デジタルゲームにおける人工知能,シミュレーション,インタラクション」シミュレーション学会誌「シミュレーション」Vol.36 No.4
  20. 単著(2018年7月)「人工知能・哲学・生理学の中心的課題としての意識」人工知能学会誌 33巻 4号 pp.495-498
  21. 単著(2018年10月)「デジタルゲームにおける可視化技術」可視化情報学会誌
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