【Miyake Labo. スタッフより】

直前の告知となりますが下記の日程で「Miyake Fan Meeting 2018 Summer(略してMFM!)」を開催することになりました。

<開催概要>
名  称:Miyake Fan Meeting 2018 Summer
集合日時:2018年7月11日(水曜日)19時
集合場所:ビックロ正面入口 ※スタッフが案内板をお待ちしています
やること:19~21時:三宅とビックロで一緒に夏服ショッピング
21~23時:新宿近郊で懇親会
参加費 :無料 ※打ち上げ参加者は予算4000円程度
参加方法:本エントリ末尾にイベントページURLがあります

※途中参加・途中離脱可・ついでに自分の服を買うのも可
※公式Twitterハッシュタグ【#MFM2018SUMMER

背景にあるのはMiyake Labo.主宰・三宅陽一郎の“夏服問題”です。

昨年9月に「#三宅ABCへの道」と題して、いつも同じ服を着てイベントに出ていたMiyake Labo.主宰の三宅陽一郎が有志の方たちの協力を得てオシャレな会場に気圧されない装いになるというプロジェクトを実施したのですが、そこで購入した服は秋~冬用・・・
oshare2

 

その一方で、三宅陽一郎には今夏も研究者やゲーム業界人ではない一般の方へ向けたイベント、大人数の前で行う講演がいくつも控えています。

【今夏の主な参加イベント予定】

そこで

「三宅さんの夏服もLaboの皆さんと一緒に買いましょう!」

「ついでにLaboの皆さんとファンミーティング(という名の懇親会)をしましょう!」

というイベントを開催して三宅夏服問題を解消しつつ、Miyake Labo.を見ていただいている皆様との懇親を深めていこうとMFMが企画されました。好評なら定期的に開催していきたいと考えております。

 ☆三宅と一緒にショッピングしたい!

 ☆オシャレに詳しい自信がある!

 ☆Twitter(#MFM2018SUMMER)で実況して拡散できる!

 ☆特に何もできないけど三宅に直接会ってみたい!

というMiyake Labo.参加メンバーは、ご都合が合うようでしたら是非ご参加ください。

参加をご希望の方は、下記リンクのFacebookイベントページへアクセスして
参加ステータスを【参加予定】へ変更してください。
(Miyake Labo.Facebookページへの参加も合わせてお願いいたします)
<<Miyake Fan Meeting 2018 Summer イベントページ>>

 

===追記===

短い告知期間にもかかわらず、MFM2018SUMMERは多くの方に参加していただくことができました!

mfm03

前回も参加してくださった鈴木貴歩さんとビックロ集合場所にて

当日集まっていただいた約10名のMiyake Labo.参加メンバーが3チームに分かれて、それぞれコーディネート一式を選んでいただきました。試着をして意見を出し合いつつ購入するものを決めていきました。

さらになんと!、前回の「#三宅ABCへの道」で教材としてTwitter読書会をしたオシャレの教科書コミック「服を着るならこんなふうに」の原作者MB(@MBKnowerMag)さんも参加してくださりました!

MBさんチームが選んでくれたコーディネートはこちら!

その他、靴を買ったり今まで着なかったような服装にもチャレンジしました。三宅陽一郎、人生で初めて靴べらを購入したそうです。

お忙しい中、ご参加いただいた皆さんありがとうございました!
mfm2018kinen.jpg

購入後は有志で打ち上げへ。「絵でわかる人工知能」のイラストを担当された森川幸人(@morikawa1go)さんにも合流していただきました。打ち上げでは参加者への御礼として三宅陽一郎による著書プレゼント&即興サイン会も行われました。
mfm2018party

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中